忍者ブログ
オンラインゲームどころかゲーム自体初心者のトリックスタープレイ日記。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■恋チャンめっさ笑顔。めっさ笑顔。
効果音は『にゃにゃーん』な感じでお願いします。

ライカン(カード)が銀行を経由してロレンの元にやって参りました。
夢のライカン(グッツ)を手に入れ上機嫌のロレン嬢です(*´v`)
ライカンに対する一方的な愛が募るばかりの猫娘です(恋の病です(←


■密かに大好き黒にゃんサン。
今日は早起きして朝にロレンでINしました。
ロビンさんに頼まれなくてもバッサバッサワニを切り捨てていたら、
見覚えのある美人な黒猫様を発見!!
あれはもしやー!!と思って追いかけてみると、
(きっと「何この鬱陶しい白猫追っかけてくるんだけど気持ち悪い」と思われた事と思います)
とても久しぶりな黒にゃんサンでしたvv

その時の場景を顔文字で表現するとこんなような感じでした。
■■■(ノ>ω<)ノ≡≡≡愛愛愛)Д`)グシャ■■■

去年のハロウィンぶりにお会いしたので感動も大きかったのです(一方的に)
ほら、白猫と黒猫なんてお似合いじゃん!!と思います(一方的に)


■ツタン様の部屋。
黒にゃんサンとお別れした後、ツタン様に会いに行きました。
恋チャン的にツタン様は特に好みじゃないですね(聞いてないです。
燐チャンに渡せば喜ぶのではないでしょうかね(聞いてないです。
特に好みではないツタン様が何か落としました!!(*д*)

カードだ!!ツタン様カード!!(゜□゜)
初めてツタン様カードをGET!!(≧∀≦)

カードを見たら結構カッコよかった!!(ミーハー魂。
あんなシオシオになるのに結構たくましいね!!王様!!

何か自力で倒したボスのカードというのはめっさ嬉しいですねvv
ボス討伐の記念品にはピッタリだと思います(*>ω<)
いつか雨蘭も伯爵カードをゲットしたいですvv
10枚位集めてから伯爵に、
「私はこれだけ貴方様が好きですの」
などと見せつけ、恋チャン以上の一途な片思い振りをアピールしたいと…(略。
PR
■お嬢様はうっかりメモにときめきました。
INしてみると雨蘭に執事からメモが送られていました。
実は我が家の三姉妹が世話になった執事とは半年前に生き別れたままなのです;;

執事が居なくてはご飯も満足に食べられなかった三姉妹。
最近自炊を覚えました。
そして雨蘭はお屋敷育ちの文科系お嬢様から、鈍器を振り回す武士に転職しました。
立派に時代を生き抜いている姿を執事にも見せてあげたいです。
うぅ…;;再会出来る日を夢見てます・゚・(ノД`)・゚・

▼生き抜いている姿の雨蘭。
探検隊制服が気に入っているものの、
真っ先に武器や衣服を改造して自分好みにしてしまう、
生活指導隊員から怒られそうな隊員です。

おそらく探検に出かけた際も、一人ピクニック気分で最後尾をスキップしていたら、
真っ先にモンスターに襲われ気がついたら居なくなっていた!!
という役だと思います。
やっぱりそれは嫌なので今度隊長に後ろから2番目にして下さいとお願いしようと思います。


■エピソード1サイドクエストLv80。
そろそろ雨蘭もEPを進めて見ることにしました。
Lv80から始めてみたのですが、マダムがあまりにも豪奢な団扇&マナー教本を落としません;;
しばらくは我慢して狩っていたのですが、
ある瞬間で「に゛ゃーー!!(ノ;□;)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・」と切れて、
マダムの顔面を鈍器で殴って帰宅しました。
その時野獣がコチラを見ていたので睨み付けてやったらプルプルと震えながら赤バラをくれました。
今度合成に使ってみたいと思います('∇'*)

そんな訳でマダムは颯爽と諦め、ニワトリにチャレンジする事にしました。
チキン、フライドチキン、鳥の香草焼きを集めるのですが、
コチラは結構簡単に集まりましたvv

雷の石が3つ集まったのですが、我が家で使い道があるのかな…(+ω+;)
次回は騎士試験を頑張ろうと思います!!

ってWIKIを読んだら騎士試験1以外は出来そうにない感じ・゚・(ノД`)・゚・


■お絵描き行程バトンを発見ーvv
自分が絵を描く行程を必ず画像付きで暴露だそうです('□'*)
面白そうなので、最近PIXIAを使い始めて調子に乗ってる春咲もレッツ暴露です(←)
内容は薄いくせに微妙に長いですが需要は無いと分かってます(!)
だって答えてみたかったんだもの・゚・(ノД`)・゚・

バトンに使用したのは我が家の長女(最近出番が少ない)雨蘭です。
興味ありましたらどうぞー(ノ>ω<)ノ


■1■下絵を公開して下さい。
私のお絵描きは最初から最後までソフトです。
pixiaで480×640の96DPIだったりします。
とにかく大雑把にシャカシャカ描きます。
合言葉は『ためらうな!!』ですよ。ソコ!!ためらうな!!

今回は我が家のメインであらせられる雨蘭嬢を描いてみました。
かなり美化されている事山の如しです(実際はもっとアホっぽい顔)
色気も加え露出気味です(雨蘭の考える理想像らしいです)
下書きは自分さえ分かれば良いんだよ!!な勢いでグチャグチャです。
訳が分からなくなる寸前でペン入れして、そこからまた修正して…
…を何回か繰り返したり、そうでなかったり。


■2■ペン入れで気を付けている箇所などは?
出来るだけ丁寧に!!
あと可愛くなりますようにと念じながら描いたりします。
表情やポーズが変わることは良くある事です。

色塗りをしやすいように線と線はなるだけ繋げるように気を付けてます。
色は黒で描きますが、その後ハイライトで茶色にしました。


■3■着色の行程をみせてください。
▼一番初めに、それぞれのパーツごとのレイヤーを作ります。

一番面倒だと感じますが、コレをすれば後はスイスイと楽に塗れます。

こんな感じ。

ちなみに丸で囲ってあるペンが使用しているペンです。

▼レイヤーを作ったら『T』というのをポチリと押しての状態にします。
これで色が付いている所以外は塗ることが出来なくなるので、
はみだす事を恐れないでガッシガッシ塗れるのです∑d(≧▽≦*)OK!!
色塗りは基本的に、肌⇒目⇒髪⇒服⇒小物背景ですが、奥に位置する場所から塗っていきます。
何処の部分の色塗りも同じような感じなので今回は髪の毛の行程を!!
今回は最終的に夕焼けの雰囲気を出したいので、赤や紫を入れながら塗りました。
▼ではでは、まずベースの色を塗ります('∇'*)

雨蘭はオレンジ髪なのでオレンジをべッチョリ。

▼続いて夕焼けを意識した影の色を大雑把に塗ります('∇'*)

影の場所はフィーリングでお願いします(この役立たず!!)

▼もう一段階影になる色を先ほどよりも少し場所を選んで塗ります。

塗った後、①で適度にぼかします。
ぼかした後に違和感がある箇所は②でさらにぼかして滑らかにします。

▼そうすると上の絵のような感じになるので、
最後に一番影になる色をこんな感じだろうという、己の信念に従って塗ります。

夕焼けを意識していたら雨蘭のオレンジ髪からかなり脱線してしまいました;;
良くある事です。

▼同じ要領で肌や服も塗ります。
大雑把に塗る⇒①でぼかす⇒②でぼかす⇒濃い影をつける。
だいたいこんな感じの繰り返し作業で塗っていきます。

あんまりヒドイと思う箇所は塗りなおします。
やっぱり自分で変だと思う箇所は他人が見ても絶対変なので。
が、大抵は面倒なのでしません(!)

▼背景が何も無いと寂しいので…。
予定通り『夕焼け小焼けの雨蘭チャン(理想像)』にするべく空の加工です。
テクスチャで空の画像を選択して、夕焼けにみえるようにしてみました。
最後にオレンジ→透明のグラデを光の方向に軽く入れて終ー了ー(ノ>ω<)ノ

残念ながらpixiaには文字を入力する機能がないので、
私はPictBearで文字を入れています('∇'*)
こちらのソフトも無料なのに多機能なので使いやすいので好きですvv
今回はお絵描き行程バトンという事でいつもより気合入れて塗りました(←)
夕焼け具合を上手く出せてると良いなvv(願望です)


■4■苦手な行程は?
一番時間がかかるのが下絵かな。
気分が乗らないと全く描けません;;
創造の神様が降臨してくれる事を祈ります。
あと苦手というか、レイヤー分けが面倒くさいので好きではないです。


■5■得意な行程は?
得意というか、やっぱり色塗りが一番楽しいですvv


■6■今後の課題は?
絵柄とかバランスの安定もだけど、
もっと色塗りのセンスが上がらないかなー(*´v`)

■7■お絵描き行程を見せて欲しい(バトンを渡す)人を5人
見たい方は居るけれど(あの方とかあの方とか!!)
これ結構大変なので回しません。
チャレンジしてみたい方はどうぞーvv


ココまで読んで下りました方v
お疲れ様でした!!
参考になるとは思いませんが暇つぶしになれば良いです。
この記事をご覧になった方がpixiaを使ってみようと思って下さったら良いなvv
と、自分どこまでpixiaを宣伝したら気が済むんだという感じです(あら?

説明が下手なので分かりにくかったかもしれないですね;;
そもそも見てる人なんて居ないやもしれませんね(寂しい子!!
何か疑問があればトリスタで捕まえて下されば、
分かる事なら何でも答えると思いますーc(>ω<)ゞ
■我が家の可愛い末っ子羊。
そういえば末っ子羊の燐チャンを描いた事は無いね!!
というわけで我が家のシリンをお絵描き。
記事の中には登場しているものの、
未だにブログのキャラの所で紹介されていない子ですが(ゴメンよ燐チャン;;
春咲からはとても可愛がられています(全員可愛いけれど!!

露店商人だったり読書家だったり紅茶王女だったり、
可愛い&イケメン&オシャレさんを追っかけたりキャンプを渡り歩いたり忙しい娘です。
最近は飴帽子か薔薇帽子を被って遊んでいる事が多いです('∇'*)
そこのオシャレさん!!見かけたら一緒にSS取らせて下さい(←)

■成分解析してみたり。
そんな燐チャンをTRICKSTER的成分解析で解析してみました。

47%は下級鋼鉄で出来ています
46%は魔道士で出来ています
3%はライオンで出来ています
3%はシープで出来ています
1%はバッファローで出来ています

燐チャンの正体は魔道士の鋼鉄少女だったようです(ワォ!!
下級だなんてそんな安っぽい娘じゃなくってよ!!(←)

▼続いて蘭チャン。
64%はオリハルコンで出来ています
21%は魔法型で出来ています
7%はボクサーで出来ています
7%はドラゴンで出来ています
1%はバッファローで出来ています

さすが長女はレベルが違うね!!
半分以上がオリハルコンだなんて実物拝んだ事無いですけど!!

▼最後に恋チャン。
97%は最高級溶剤のアンプルで出来ています
2%は回避力で出来ています
1%はキャットで出来ています

これから『レンちゃん』じゃなくて『アンちゃん』で良いね。
3%はネコらしくて良かったね。
■マーメイドパレスからの帰り道。
メガロでフワフワしてるペットを発見。
ゴーストペットの冥鈴だそうです('□'*)
イベクエしてる時などチラチラ見た事はあったけれど、
待機中をじっくり見た事はなかったです。

しばらくINしていない間に知らないペットが沢山増えていて、
見たことないペットを発見するのが楽しみだったりします。

■そんな訳で冥鈴をお絵描き。
私が描くと何だかイメージが変わっちゃいますね(+ω+;)

冥鈴はゴーストなので肌に多量の紫を使用したのですが、
顔を通常の肌色以外で塗るのは少し緊張しますね(失敗したら塗り直せばいいんだけど;
オークル~ピンクオークル~ベージュオークルばかりで塗るので、
慣れていなくてベースの色と影の色のバランスがよく分からなくなってしまいます。
そこら辺これから成長していけたら良いなと思う目標の一つです(色塗り好きvv
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春咲
性別:
非公開
■キャラ■
■メイン垢■

1st:蘭チャン
誕生:060720
活動:深夜のメロディ
一言:目指せ200レベル?!


2nd:恋チャン
誕生:060905
活動:夜中のメロディ
一言:20110905に2次転職完了!



■著作権表記■
Copyright(C) 2005 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved. (C)Copyright 2005 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
リンク

■このHPはリンクフリー&アンリンクフリーです。
■SITE:音域/オンイキ/おんいき
■MASTER:春咲
■URL:http://haruregi.blog.shinobi.jp/

200×40
初代
お持ち帰りでお願いします。
最新CM
(04/17)
(03/19)
Σ(返信済)
(03/06)
すげww(返信済)
(03/03)
(02/17)
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright © 音域 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]